無料ブログはココログ

« パンクしない自転車(平成23年9月16日更新) | トップページ | アスリエ鴻巣(平成23年11月27日更新) »

2011年10月31日 (月)

カッコ悪いな(第33回吉見町卓球選手権シングルス大会)(平成23年10月31更新)

第33回吉見町卓球選手権シングルス大会に平成23年10月30日参加させていただきました。約1ヶ月前に肩を故障し、その日から3週間はほとんど練習ができませんでした。先週の月曜日に先生から練習やトレーニングの許可がでたのでトレーニングを中心として、ちょっと練習をして挑みました。こんな状況ですので、ほとんど期待はしませんでした。

10月22日に北本市でのステップアップリーグも出場しました(先生の指示は無視しました)が、最終的に1セット差でAリーグに残留という散々なものでした(なお、この試合は本当に残留が目的でした)。

案の定、最初の2試合は全然ダメでした。全然動けませんでした。でもなんとか勝てました。この日の予選リーグは、6人リーグという常軌を逸したものでしたが、3試合目からエンジンがかかってきました。残りのリーグ戦は、すべて3-0で勝ち、1位抜けしました。この時点でベスト8入りです。

早く試合が終わったので、Dブッロクの試合を見ていたら、こいつら球速えと思った。聞くとこの試合の勝者が私と次の相手だった。正直ビビッタ。

準々決勝。案の定、球、超速かったです。1セット目をとられましたが、終始リードしていた上での逆転でした。思ったより、できそうだ、そう感じていました。相手のミスも多いし。徹底的に粘って、最終的に3-1で勝ちました。疲れました。

準決勝は、今まで一度も勝ったことがない相手でした。こいつも球、速え。見えねー。でも今日は相手のミスが多い。2.3.5セットを取って3-2で勝ちました。超・疲れました。

やっとここまできた。この試合で、決勝まできたので、4度目だった。試合がはじまると球遅いなと感じた。2セット先取した。この段階で、2度目の決勝のときも思い出した。その時は、この時点で優勝なんだと思っていた。結果、大逆転された。もう同じ状況だけは繰り替えさない。この点を注意した。3セットで勝負を決める。5セット目も視野に入れる。

6-2でリードしていたが、逆転された。8-10になったが、追いついた。その後3度くらいアドバンテージで4回目くらいで、レシーブのループドライブが相手がオーバーした。思わず絶叫してしまった。数秒後、カッコ悪いなと思った。

一度で良いから優勝した瞬間に「当然だ」と何のリヤクションもしないでクールにしてみたかったのだ。その後は、クールでいつづけた。気持ち良い日だった。

司法書士 藤村和也 http://www.kfsj.net

« パンクしない自転車(平成23年9月16日更新) | トップページ | アスリエ鴻巣(平成23年11月27日更新) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516015/53130304

この記事へのトラックバック一覧です: カッコ悪いな(第33回吉見町卓球選手権シングルス大会)(平成23年10月31更新):

« パンクしない自転車(平成23年9月16日更新) | トップページ | アスリエ鴻巣(平成23年11月27日更新) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30