無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ご機嫌です(平成23年11月30日更新)

今日は、午後から余計な通帳の解約手続き(一部)をしてきました。かつては、行員からよく通帳の作成を頼まれたので、いらない通帳が多数あり、煩雑だったからです・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最初は、ゆうちょ銀行(人形店)、次に東和銀行に行きました。この口座は、父に作成を依頼して(当時はできましたが、今はきっと厳しいです)作成した口座だったので、キャッシュカードすらなかったものです(父は、キャッシュカードを使用できません(´ρ`)ぽか~ん)。一度も出金したことがない通帳でしたのでそれなりに入金がありました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

解約手続の申込みをして登記研究を読みながらまっていると行員(おばちゃん)が、サマージャンボつきの定期預金にしませんかと言ってきました。なんかご機嫌だったので、どうせ使わないのだから定期預金もいいなと思って定期預金にすることにしました( ̄▽ ̄)。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご機嫌なので、端数があり、現金ももっていたので、預金から現金を追加して定期預金にしました。「今日はご機嫌ですから」とか言っていました(*≧m≦*)。一時間くらいかかったような気がしました。こんなことでいいのかなと思いながら勢いでしてしまいました(^-^;。サマージャンボ(年末ではありません)には期待していませんが、、、、

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次は、群馬銀行で解約手続きをしました。印鑑が違ったので(これは決済中に作成したので、当時の登記用の印でした)、改印をして解約しました。

結局、これしか行けませんでした。

司法書士 藤村和也 http://www.kfsj.net

2011年11月29日 (火)

不思議な感覚の不動産売買代金決済の立会(平成23年11月29日更新)

11月29日埼玉県信用金庫北本西口支店で、売買代金決済の立会をしました。今までにない感覚の立会でした( ̄ー ̄)。

wobbly毎回立会は、力を入れて行いますが、今日は不思議と肩の力が抜けていました。スタート時間が当初より遅れたので心理的な余裕があったこと、買主様が顔見知りであった点も影響があったと思います。

Batti1_3 今日の決済は、優しい気持ちで行えました。気持ちがこもっていたというよりは優しく気持ちがこもっていたように感じでした。非常に、気持ちのこもった笑顔でできたと思っています(v^ー゜)ヤッタネ!!。

買主様に説明しているときに、この人に説明するのならこういう気持ちでするだろうと思ってやっていました。いつもよりを言葉よりも動作で表現しました。私は、委任状の説明をするときには、必ず自分の右手を胸に当てて「私に対する委任状です」と説明します。今日は、この動作も気持ちがこもって優しく表現できていたのうな気がします( ^ω^)。

登記のオンライン申請もしたし、これから法務局に添付書類を持参します。

司法書士 藤村和也 http://www.kfsj.net

2011年11月28日 (月)

アンパンマンすごい(平成23年11月28日更新)

甥の翁助が昨日、帰っていきました。食い入るように、妹のスマートフォンでアンパンマンを見ていたので、23日にツタヤで、DVDを借りて見せました bleah

騒いで仕方がなかったですが、アンパンマンのDVDが始まると食い入るように見はじめました。すげえ、騒いでいのに、ずっと見ています。bleahhappy02bearingcatfacewink

恐るべきアンパンマン。翁助は、オムツもアンパンマンです。今回は私のことを「おにいちゃん」と呼びました。以前は「にい」が限界でした。

26日の朝には「カーズ」と何度も言うので、翁助と一緒に何かわからないけどファッミリーブックに行き、ブルーレイを借りてきました。私は、見ているときはいなかったですが、すぐ飽きたようです。

27日の朝にF1ブラジルGPの予選(録画)を見ているときに「カーズ」と教えると食い入るように見ていました。しかも早見再生です。逆にすごいなと思いました。

司法書士 藤村和也 http://www.kfsj.net

2011年11月27日 (日)

アスリエ鴻巣(平成23年11月27日更新)

7月19日(火)にアスリエ鴻巣に行きました。7月17日に川越オープン(シングルス)に出場させていただきましたが、ベスト16で逆転負けをしていました。このままでは、駄目と強く思っていました。

7月19日の夕方に何するかと思いました。シネマックスも営業していないし。うーんと考えてホームページで調べてアスリエ鴻巣に電話しました。体験したいと電話すると2,000円と言われたので、その時は断りました。少し考えてやっぱやってみないと分からない2,000円ならいいかと思って、再度電話して体験の申込をしました。アスリエについては、お客様や取引先からいいよと言われていました。

当初の目的は、体幹を鍛えることでした。ためしに体験してみましたが、wobbly一回では効果が分からないので、その日に試しに入会することにしました。体験料が返金されることもありました。最初は、90分会員で入会しました。続くか分からなかったからです。それに速攻にトレーニングを終えて帰ることもその目的にありました。最初は一時間で終了させるために、あえて駐車券を持参しませんでした(一時間まで無料なため なお、アスリエで駐車券を提示すれば3時間まで無料です)。それは、あまりに忙しいし、心理的にも厳しかったので、すぐやめましたwobblywobbly

自分の体で実験をし続けました。この器具を使用するとどのような効果があるのか、負荷を重くするとどうなるのか。色々と試しました。現在では、体幹と足と胸を中心に鍛えています。特に腹筋は60キロの負荷をかけて計60回(20×3セット 土日は1セット)やっています。股関節を広げてするトレーニングはやっと一番広くすることができるようになりました。これは、効果的で卓球でも飛びつきの距離が伸びたり、ボディワークの範囲が広がったりしました。肩も一時期鍛えましたが、肩が大きくなると卓球のフォームが窮屈になるのでこれはやめました。

たまに、温泉の風呂があるので、入るようになりました。ここまで来ると90分では超きつかったです。すべてを超スピードでこなしました。時間が足りなくてストレッチ(ヨガですが、wiiフィットのヨガです)を省略せざるえない日もありました。こんな日が多くなったので、9月から正会員(フリー会員)になりました。

正会員になってからは、もっぱら風呂まで入って2時間くらいで、でてきます。風呂の温泉がお気に入りです。すごくあったまります。肌にも良いように思えます。ヨガも15分くらいしますが、風呂でも入念にマッサージをします。おかげで、今、私の体はすごく柔らかいです。以前はこんなに入念にヨガをしていませんでした。特に土日は昼間、卓球をしているので、月曜日の朝がずっときつかったですが、アスリエでヨガを念入りにするようになってからすごく軽くなりました。

やっぱり人がたくさんいるところで、トレーニングやヨガをするのでできるのだと思います。もう一人はさびしいです。アスリエでトレーニングなどをした次の日はすごく調子もいいです。土日に行くときは、すごく体力的にきついですが。

10月30日に吉見町卓球選手権に出場し、シングルで優勝しましたが、この優勝は、自分にとって人生初めての経験をした日でした。シングルで過去数回優勝していましたが、いずれも年代別の優勝で、一般の試合で負けていました。初めて、一日負けないで優勝したのですhappy01happy01happy01

その日は、試合後、楽市楽湯に行った後にそのまま羽生のワーナーで映画をみるほど浮かれていました。事前にチェックしないで行ったので、見たい映画がなくて、そのまま帰るのもシャクなので、「カーボーイ&エイリアン」を見て帰りました。まあまあだったです。

アスリエでのトレーニングがなかったら、この優勝はありえなかったです。行けば天使さんもいますしhappy01happy01happy01

司法書士 藤村和也 ホームページ http://www.kfsj.net/

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31