無料ブログはココログ

« 妹が叶えられなかった両親よりも長く生きることを胸に生きていきます | トップページ | 鍵盤再建手術を受けました »

2016年11月14日 (月)

1日くらい寝なくても大丈夫

 ふと思い出した 司法書士受験時代、もっとも苦労したのは書式36 37 (記述式)だった。択一で落ちることは考えたことはなかった。

書式で人間的で致命的なミスをしなければ合格できると確信していたが、最後の最後まで不安だった。レック(当時)の蛭町講師が書式の最後の講義で「1日くらい寝なくても大丈夫」その他、モチベーションを上げる言葉を言っていて、カセットテープをダビングして何度も聞いたことを思い出した。

司法書士 藤村和也

« 妹が叶えられなかった両親よりも長く生きることを胸に生きていきます | トップページ | 鍵盤再建手術を受けました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516015/64492530

この記事へのトラックバック一覧です: 1日くらい寝なくても大丈夫:

« 妹が叶えられなかった両親よりも長く生きることを胸に生きていきます | トップページ | 鍵盤再建手術を受けました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30