無料ブログはココログ

« がっかりした | トップページ | 人並みの幸せ »

2016年12月25日 (日)

自信は砕かれた

自慢だった胸、肩、腕に筋肉は無残にもやせ落ちた。足も細くなった。どうやったら、筋肉がつくのか。よく聞かれた。自信は砕かれた。

上半身の筋肉が手術前と同様になることはないと思う。鍵盤断裂の原因がここにあるからだ。おそらく加圧トレーニングを大きな原因だと思っている。加圧トレーニングは筋肉がつく。これは明らかだった。しかし、結果は、鍵盤断裂だった。

下半身は、卓球に関係では、再度、加圧トレーニングをするかも知れない。現在でも、ある程度に筋トレはしている。しかしこの状態で卓球をすることは厳しい。バーベルスクワットができない関係もあるが、、、

筋トレや水泳している姿とみると羨ましくて仕方がない。

再度、卓球をすることができるかわからないが、仮にできたとしても納得のいくレベルまでもっていくことができるか、、そう思うと気分が沈む。今度、卓球をしたとき必ず失望すると思う。練習をしまくればある程度までいく自信はあるが、おそらく制限されるだろう。

せめてラケットに当てるだけのショートだけでもできないかと思う。ショートだけでマシンフットワークをやるだけでも違うと思う。

31日や元旦のゴールドジムの特別営業日にいったらどうかとも考えている。できるものがあるか確認することの意味がある。

藤村和也

« がっかりした | トップページ | 人並みの幸せ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516015/64675849

この記事へのトラックバック一覧です: 自信は砕かれた:

« がっかりした | トップページ | 人並みの幸せ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30