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2017年1月24日 (火)

シックスパックには、なかなかなりません。

 「筋トレやってないよね」ゴットハンドと会うと必ず言われます。いわゆるクロージングです。リハ担当から2キロOKと言われたので、その重量までやっています。やった直後は、パンプするけど、次の日くらいには落ちを感じます。2キロのトレーニングでも大分違って、今では日常生活にはほとんど支障はありません。

リハビリの目標は、正しい動きを身につかせて、再発を防止し、さらに、従前よりもパフォーマンスを向上させることと言われています。三頭筋を使って腕を上げること、さらに左の広背筋までうまく使えるようになると良いと言われています。三頭筋は、いいけれど広背筋は、背中に固い部分があり、根気が入りそうです。

腹筋は、やれば4個までは割れます。でも、手術前は6個に割れてました。先日、ヨガをやりましたが、体幹が弱くなったと強く感じました。すぐ、ぶれました。TRXで体幹を使ってトレーニングをしていたのがよかったのか、ワイパーか何かはわかりませんが、右手を使用した自重トレーニングが禁止なので、、、、

藤村和也

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