無料ブログはココログ

« 夜が長く、朝は痛い | トップページ | リハビリ 涙 »

2017年1月 9日 (月)

辞めない努力

 午前11時くらいにゴールドジムに行った。下半身、右腕、腹筋のトレーニング等をした。午後1時すぎに終わった。現状、2時間くらいのメニューのようだ。下半身は、バーベルスクワット・ラウンジ以外はやった。

 鴻巣に帰ってきて、エルミ鴻巣の中で「かけうどん」を食べた。カロリーが低そうだからだ。ちなみのこの店は明日で閉店だ。

その後、今日は、辞めたくなるような気がしていたので、「辞めない努力」をしようとアスリエに行った。やっぱり辞めたくないのだ。はさみを借りたが、「ありがとう」ととか言った。

久々に「のびのびボディ」に出ようと考えていた」11月からすべてのレッスンを止めていた。手術確定後に始めて出たレッスンだった。最初の手首のストレッチがすごく疲れた。右手を伸ばして、手首を曲げているだけでけっこう大変だった。最初はちょっと大変だったけど一通りのメニュをこなすことができた。すごく疲れた。出ていないうちに随分担当者がうまくなったなと思ったので、褒めた。

のびのびボディでこの疲れ、ピラティス、ヨガをやったらどうなるのだろう。そう思ってしまった。同時に競技レベルでの卓球の復帰も遠いと感じた。

辞めない努力の一環として、スタッフに「アスリエのEってなんだ」と質問した。「※エンジョイメント」と回答してくれた。「お前らの仕事は、俺らを楽しくすることなんだ」と言った。俺を不機嫌にして辞めたいと思うことを防ぐ努力だった。

 ※以前は、エンジョイだったが、解釈を変えたようだ。アスリエは、造語(アスレチック ライフ エンジョイメント)だが、意味を言えないスタッフが以前いた。

本当に疲れた日だった。

藤村和也

« 夜が長く、朝は痛い | トップページ | リハビリ 涙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516015/64738886

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めない努力:

« 夜が長く、朝は痛い | トップページ | リハビリ 涙 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30