無料ブログはココログ

« 仕事が楽しい | トップページ | ぬるま湯が終わるとき 粗相のないレベルにもっていく »

2017年2月 1日 (水)

自分の笑顔

 今の自分はどうなのかは分からないけど、小学校くらいのときは、いつも「ニコニコ」していると言われたような気がする。中学校から高校、大学くらいは、いつも口を閉じていて、しかめ面が多かったような気がする。

「ニコニコ」するのは、自分の意識ではないので、正直、自分では嫌いだった。それを利用しようとしたのは、就職したときであった。自己紹介で「笑顔は負けません」と言いました。まあ「笑いすぎだ」と言われましたが、、、

第一印象が重要なので仕事では初対面時には、笑顔で接するようにしている。

今、アスリエでも話すときは、笑顔でいるようにしている。

競技復帰に成功し、再び勝ちにこだわるようになれば、これもなくなるのだろう。

競技復帰が近いような気がしている。最短で今週の土曜日になるだろう。主治医の判断だが。競技復帰した場合、再びあの厳しい日々が始まると思うと正直、きつい。でも、負けるとくやしいので、基本練習を積み重ねるのだろう。

インターバルトレーニングもやるのだろう。あればキツイ。

藤村和也

« 仕事が楽しい | トップページ | ぬるま湯が終わるとき 粗相のないレベルにもっていく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516015/64839334

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の笑顔:

« 仕事が楽しい | トップページ | ぬるま湯が終わるとき 粗相のないレベルにもっていく »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30