無料ブログはココログ

« 桜の季節が終わるとき | トップページ | 生活保護世帯の成年後見人を受任して »

2017年4月13日 (木)

笑顔がいいね

 作り笑顔ばっかり1月中旬からやっていたら顔に笑顔がへばりついてしまった。私は、自分の笑顔が好きではない。アスリエなんて辞めちまえと毎日思っていた時期に関係を改善することが始まりだった。

 当時から帰るときには「お疲れ」と言ったり、笑顔で挨拶するように意識した。「笑顔がいいね」とか言ったりしていた。アスリエに行く前の自分では絶対に言うことはなかった言葉だ。意識していなくても出てくるようになってしまった。

 先日もスーツでアスリエに言ったら、「いつもと違うんですね」と言われたので、「かっこいい?」と聞いてしまいました。こんな自分はかつてなかった。こんな冗談をいうようになってしまった。いいかどうかは分からない。

 でも、この頃は、「笑顔がいいね」は言えなくなった。

 20年前の自分をもう超えないといけないと思い始めている。

藤村和也

« 桜の季節が終わるとき | トップページ | 生活保護世帯の成年後見人を受任して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516015/65143210

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔がいいね:

« 桜の季節が終わるとき | トップページ | 生活保護世帯の成年後見人を受任して »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30