無料ブログはココログ

« 体が重く感じる | トップページ | 30分で6キロ走る »

2017年5月 6日 (土)

合宿

 昨年に続いて、日産追浜工場内にある体育館で3日、4日、5日(半日)に卓球の合宿に参加した。昨年、手術をしていたので今年の冒頭は参加は厳しいかなと思っていましたが、思いの他、回復したので参加できた。

 3日、16試合、4日、12試合、5日、6試合できた。普段の練習では味わえないような打球も多く体験できたし、負けることが多かったが、ほぼほぼ満足できた。これだけやっても息たえだけになることはなかった。このごろは、インターバルトレーニングもしていたし、ラディカル系もやっていたので効果があったのでだろう。

 4ヶ月間練習ができなかったので、動態視力も落ちたし、感覚も落ちた。筋力はそこそこ回復しても、これはどうにもなっていない。ラケットの関係もあるが、レシーブができないので、直前にテナジー05を使用した。レシーブは、テナジー05のオート機能(当てるだけで入る)を利用するしかなかった。それで何とか戦った。ドライブは、薄くとらえると良いものが入るが、難しい。カット打ちは本当にやりにくかった。ただ、最後に言われたが、サーブは良かったらしい。ただ、軽くこすっていただけだけど。ロングサーブはほとんど逆効果だった。ラリーが早くなるので反応できなかった。

 フォア側でドライブをうった後に、バックにブッロクされるともう下がって守るしたなかった。ロビングになったが、感覚がないので、コントロールに苦慮した。

合宿では、夜、飲み会がある。いつも思う。参加しないで、ストレッチして、寝た方が、将来の自分にとって良いのでは、、、と。どうせ飲めないし、嫌なことばっかり言われるし、そんなことは分かりきっているし、、、。部屋でタバコを吸うとんでもないヤツもいるし、、、。タバコの煙は嫌いだ。

藤村和也

« 体が重く感じる | トップページ | 30分で6キロ走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516015/65241014

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿:

« 体が重く感じる | トップページ | 30分で6キロ走る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31