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2018年1月21日 (日)

やりきった

 この頃は、水曜日、試合のない日曜日にみっちり筋力トレーニングをしている。水曜日は、19時30分から時によっては、2時間くらいかかる。日曜日は2時間から2時間半くらいかかる。最後の方は息絶え絶えだし、終わった後は「やりきった」と思う。その他、ストレッチをする。日曜日はトレーニング後、大宮に行って1時間くらい初動負荷トレーニングをする。

 火曜日は、腹筋と尻のトレーニングを40分くらいして、45分ピラティスをします。日曜日に試合のない土曜日の夜は、1時間くらい上半身のトレーニングと腹筋をやります。

使えない筋肉はいらない。ジムにいくとただ、でかいだけの者が多い。上半身はでかいけど下半身はほとんどやらない者、腹筋や体幹トレーニングもしない者もいる。

私の卓球には筋力が必要だ。つきすぎと言われたので筋力を落とした時期もあったが、全然だめだった。明らかに威力が落ちます。ただ、連続して打つことが苦手だった。この点は、初動負荷トレーニングによって改善の方向にあります。

 司法書士 藤村和也

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